SSブログ

阪急ブレーブス ラストゲーム [記事]

1988年(昭和63年)10月23日 西宮球場で阪急ブレーブスのラストゲーム
先発した山田久志が完投勝利をして通産284勝目をあげました。

山田久志はこのゲームで引退、福本豊も結果的にこの年で引退となりました。
試合終了後にはセレモニーが行なわれ、満員の観客は涙にくれました。

上田監督の「ブレーブスは阪急のものでもオリクッスのものでもありません。
ファンのものです」の言葉が印象的でした。

選手、ファンの誰ひとりも球団の譲渡には納得が出来ませんでした。

スポニチ(昭和63年10月24日)-7.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。